2017
30
Oct

写真, 日本

富士山頂~最も好きな場所~

『不思議な空』

 

今朝、富士山が出てくる夢を見た。

たまに、強く印象に残る夢を見ることがある。

『こんなに近くにいるのに、どうして登らないんですか?』と、夢の中で誰かに問いかけている自分がいた。

「あんなにも美しい世界があるのに、どうして見に行かないの?」という想いで語りかけていた。

富士山頂には圧倒的に美しい世界がある。

嬉しくて、泣きたくなるような光景。

 

御来光直後の太陽

『御来光直後の太陽』

タイミング次第で、信じられないような光景を見せてくれる。

富士山頂の山小屋で働いていた頃、毎日富士山の空を見ていたが、全く飽きることはなかった

青、赤、紫、白、黄色、オレンジ。

毎日、色んな表情をみせてくれた。

 

台風直後の夕焼け

『台風直後の夕焼け』

 

『雲の上に浮かぶ雲』

 

『富士山頂は太陽がとても近い』

 

『不思議な形の雲』

 

『湧き上がってくる雲』

5枚連続で載せた写真は、働いていた頃に撮ったもの。

一眼レフの使い方もほとんど分からないまま、ただ夢中で撮っていた。

富士山には、何度訪れても、泣きそうなくらいに美しい景色がある。

 

『御来光直後の空』

10年ほど前に登って以来、ほぼ毎年登っている。

富士山は私が最も好きな場所の一つ。

 

『今年撮った空①』

 

『今年撮った空②』

登るのは決して楽とは言わない。

正直、初めての人にとってはとても辛いと思う。

けれど、それでも、登るだけの価値は間違いなくある。

 

『夕焼け』

 

何度も何度もみた富士山の空に、きっと私は助けられている。

自然が持つ、圧倒的な癒しの力。

そしてきっと、私が撮った富士山の写真に力をもらう人もいる。

 

『紫がかった雲』

 

誰かにとって、私が撮った写真が、富士山の写真が力になってくれるなら嬉しい。

富士山からもらった、目に見えない何かを、写真を通して誰かに届けること。

きっと、私にしかできないことの一つ。

ステキな循環が生まれるように、富士山の写真も色んな所で飾りたいなと思う。

夢に富士山が出てきたので、富士山の写真と共に書いてみました。

超久しぶりの投稿でした。

では!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。