2017
17
Sep

人生, 写真, 表現

『人生が動き出す時』

 

今まで止まっていた何かが急に動き出したような気がする。

まるで、止まっていた時計の針が急に動き始めたかのように。

最近、良き人との出会いが、加速度的に増え始めている。

 

 

たくさんの出会いの中、

”もしかすると、私の写真にはとても大きな力があるのかもしれない” と、感じることがある。

想像以上に、私の写真を評価してくれる方がいる。

こちらがびっくりするくらいの反応を示してくれる。

そんな人が、日増しに増えていくように感じる。

 

 

『もっと、突き抜けてほしい』

『ぜひ、個展を開いてほしい』

と、期待してくれる人がいたり

 

『あなたの写真を必要としている人がたくさんいる』

『私に何かできることがあればお手伝いします』

と、ステキな言葉をかけてくれる人がいる。

 

 

サポートしてくれる人、力になってくれる人がたくさんいる。

言葉をもらえるだけで、どれだけ励みになるか。本当にありがたいなと思う。

『そろそろ動くときじゃない?』

と、声をかけられているようにも思う。

果たして、この人生で自分には何ができるのか。

自分の役割とは何か。

 

 

きっと、動いてみることで何か見えてくるのだと思う。

結局はやってみないと始まらない。

いただいたご縁を大切にして、自分を信じてやってみること。

その先に、自分の望む世界がある。

きっと、いい意味で、自分の力は自分で思っている以上に大きい。

 

 

つい遠慮して、自分のことを過小評価してしまうことが多い。

けれども、それだけではいけないのだと気づかされた。

ときに、自分を信じて発信してみること、誰かに働きかけてみることも大切なのだと。

発信しない限り、誰の元へも届かない。

大切なことに、気づかせてもらえた。

これからまた、1歩ずつ1歩ずつ、前に進みたいなと思います。

 

 

 

最後に、この文章を書いていて、ふと思い出す言葉を載せます。

映画、ガイアシンフォニー(地球交響曲)の監督、龍村仁さんの言葉。

 

『ひとりの人間の小さな選択の変化は、決して無力ではない。そう思い込まされてきたことが間違いだったのだ。小さなひとりの人間の変化こそがおおきな変化をつくる』

 

一人の変化こそが、大きな変化へと繋がってゆく。

これから自分の人生がどう変化していくか、どう変化させていくかは、まだまだ未知数。

私の写真を必要とする人、光を必要とする人の元へと届くよう、がんばってみたいなと思います。

また色々と動き出してみます。

では!

 

コメント

    • 無花果 亀川です。
    • 2017年 9月 22日 8:30pm

    いつも、応援しています。
    感動の写真!をありがとうね!
    また、京都で、機会があれば飾ってくたさい。

  1. この記事へのトラックバックはありません。